そとごはん

タイごはん

 年末年始のお休みで帰ってきている彼氏に、急遽会えることになりびっくりcoldsweats02

びっくりしなくてもいいんですけど、びっくり・・・sweat02 

横浜でご飯を食べましたー 1度友人と行ったことがあるタイ料理のお店ですrestaurant

最近よくタイ料理食べに行ってるなぁ・・・

200912291333001 タイの焼きそば。“パッタイ”

この微妙な味にハマるーnote

甘いような辛いような・・・

ナッツと桜海老が香ばしいんです。

200912291333000 彼氏はタイカレーにしてました。

fishシーフードカレー。

なんでお皿が魚なの??

シーフード以外のカレーのお皿も魚だったー

ココナッツミルクが入ってるから、マイルドだって言ってました。

でも一口もらったら、すごい辛かった~wobblysweat01

スープはトムヤムクンみたいです。

トムヤムクン、思い出したら口の中がすっぱくなってきたぁ。

タイ料理おいしいーhappy01 ここはまた行きたいな。店員さんも良かったです。

次は映画にGosign01

| | コメント (0)

女子会!in成田①

 Nさんの家にお泊りしてきました~happy01 同じく友人Kさんと一緒に。何度かこの日記にも書いてますけど・・・ たまに行くんですこの家にはhouse

 でも、遠いんだ~ 成田だもんcoldsweats01

 家からだと2時間半はみないと着かない・・・ なのでせめて1年に1回はってことで、今年も行ってきたよーtrain

 13時に成田着。 まずは腹ごしらえsign01こっちにもいっぱいあるチェーン店・カプリチョーザでランチです。

200912111331000 カプリってすごく量が多いのに・・・

3人セットというのを頼むup

そんなに食べられるのか、無茶する私たちーcatface

サラダ・シーザーサラダ1つ。

パスタ・トマトとにんにく、鶏と松の実のぺペロンチーノ。1つずつ。

ピザ・マルゲリータ1つ。

200912111334000 パスタは全部ニンニクが効いています~sweat01

200912111344000 ダチョウの卵sign02ってくらい大きいライスコロッケ1つ。

タバコがあれば大きさがわかったのになぁhappy01

今日は誰も持っていなかった様子・・・

まったくもって食べすぎですcoldsweats02

デブになるねぇ。

胃がやばい、やばい~といいつつ店を後にしたのでした。

さて、このセリフ、今後何回出るでしょうか~coldsweats01

 

| | コメント (0)

発散!

 12月って、なんか色々と焦りますbearing 1年が終わっちゃう~っていうのももちろんあると思うんですが、仕事的にも、人事考課というか勤務アンケートみたいなのを出さないといけないので、将来のこととかなんか考えちゃいます。

 プライベートもなんか停滞中だしねdown と、いうわけで職場の友人と飲みに行ってきましたbar

 先月も行ったお店です。 そしたらお店のスタッフさんが私の顔を覚えていてくれたみたいで、声を掛けてくれました。 びっくりですsign01

 一緒に行った友人も驚いてました。 前回行ったときに、何かやらかしたの?って。 まさかーそんなことはしてないハズ・・・coldsweats01 

 200912041848000

前回行ったときは、camera写真を撮らなかったんですが、今日はバッチリです。

これが、私のいま一番気に入っているサラダですlovely

今日も言っちゃうと「アボカド」入ってます~

ちなみにこの量でハーフサイズ。

200912041854000 友人がbeerビールが飲みたいとのことだったので、頼んだフレンチフライ。

今日は、ガーリックバター。

主食は何にしようかー?なんて言ってましたが、このポテトが女子2人にはきつかったようで・・・

なんとこれで終了ーsweat02

あとはデザートを注文。

200912042157000 焼きワッフルです。

下が鉄板なので、チョコがぐつぐついってます。

これは、すっごいうまーいですhappy01

時間がたつと食感が変わるんです。

最後はアイスがワッフルにとけて、決まった~noteって感じ。

また食べたいので、早くもこのお店に行きたい気分です。

年末年始のお休みはいつからいつまでなのか、聞けばよかったなぁ・・・happy01

今日は友人とは色々話せてよかった。 人ってなかなか変われないです。

| | コメント (0)

☆千駄木☆ごはん

 本日は月1会です~ 今回は私が幹事happy01 久々に昼間sunに集まれるので、ちょっとはりきりました~note いま“谷根千”として注目されてる根津ー千駄木コースで遊んできました。

 待ち合わせは千駄木駅。 団子坂すぐの「Rainbow Kitchen」へrestaurant

Img_2974 窓のところに映ってるおじさんは人形ですよ~coldsweats01

Img_2961 レトロちっくでお店の内装もすごくかわいい~heart04

土曜のclock12時ちかくでしたが、お客さんは私たちのほかに1人だけ。

その後、何組かやってきたようです。持ち帰りもできるみたいhappy01

Img_2964 私が頼んだのはこれsign01

アボカドチーズバーガーです。

アボ好きはこれを頼まなきゃね~

くるくるのポテトフライとピクルスがついてきます。これも美味しい。

Img_2970 パンを入れる袋?があるのでそれに入れてもいいみたい。

こんな感じ。

私はきれいに食べられたflair

なぜならこういうハンバーガーが好きでよく食べるから。

みんな苦労してたなぁ・・・coldsweats01

Img_2962 かわいいお店~

ハンバーガーも美味しかった。

ボリュームがありますが、胃もたれはしませんでしたhappy01

長居したいところですが、これからまだ予定があるので、適当に切り上げます。

腹ごなしに、根津まで徒歩で移動ですshoe

つづく・・・

| | コメント (0)

隠れ家風

 職場の同僚たちとランチに行ってきましたhappy01

なんだか今月は職場の人とばかりご飯に行ってる気がするなぁ。

今日は先輩おすすめのお店に連れて行ってもらいました。以前から噂は聞いていましたが、行くのは初めて。あいにくの雨rain模様です。

職場のメンバーはみんな地元なので、車でひろってもらいました。 駅から遠くて、バスに乗らないと着けません。

Img_2945_2 外観はこんな感じ。

普通のお宅のようですが、restaurantレストランです。

1階がお店。20人も入ればいっぱいのこじんまりとしたところ。なかなか素敵です。

お料理も素敵だった~shine

こちらです。

Img_2948 海老とアボカドの組み合わせは最強ですねー

甘エビのテリーヌ。

Img_2949 サラダです。

apple林檎が入ってる

サラダに果物が入っているのがイヤな私ですが、このドレッシングがとても合っていたせいか、美味しかったです。

Img_2950 パスタは10種類近くから選ぶことができます。

私が頼んだのは、fish魚介のトマトクリームソース。

コースなのに、パスタがボリューム満点。

他の人のも撮らせてもらいました。

Img_2951 これが今日のメンバーに1番人気だったジェノバ風。

Img_2952 シンプルなトマトソース。

Img_2953 メイン料理です。

Img_2958 林檎とチーズをpig豚肉で巻いてます。ブルーベリーソースは変わってる~

このソース私には甘すぎたかな・・・coldsweats01

Img_2954 他のメインです。

chickチキンとブロッコリーのグラタン。

Img_2955 豚の角煮っぽい感じ。名前を忘れてしまったsweat01

ソースがすごく美味しかったそうです。

Img_2956 鮭のムニエル。

野菜が沢山です。レモンが効いてるソースだったそうです。

Img_2960 デザートはcakeコーヒームースケーキです。

甘さ控えめで美味しかったです。

少し小さめなのも嬉しかった~up

だってここまできたら、お腹もパンパンwobbly

このお店、また行きたいですー

地元の友人を連れて行こうかな。

clockランチしかやってないんです。

次は他のパスタも食べてみたいし、メインも違うのにしてみたい~happy02

通いたいお店がまた増えましたnotes

| | コメント (0)

定番ごはん

 いつもの友人Kさんといつものお店に行ってきましたーrestaurant

今日の仕事は私の苦手な力仕事・本の納品rvcarだったので、残業覚悟でしたが、予定通り終わってよかった。 仕事の後で、友人と合流です。

200911121849000 北海ぺペロンチーノ的な名前だった気がします。←忘れちゃったsweat01

maple季節のパスタです。

次の日休みなので、にんにくいっぱいでも大丈夫かなぁーと。

旅行のお土産を渡したり・・・

あとは恋愛関係の話も出ましたが、将来どうしてるか、みたいなことも出ましたねー

なんか老後はどうなってるんだろうとか最近、女友達とご飯に行くと、たびたびこの話題が出る・・・やっぱり未婚だと色々あるのよねcoldsweats01

将来のことに関しては案外、楽観的な私ですが、お金は貯めないとだね、っていう結論に達します。厳しい世の中ですgawk

200911121918000_2  デザートは黒糖のプリン。

黒糖、別添の容器に入ってました。全部かけると甘すぎなので、ちょっと残した・・・

実は残りを持って帰りたかったなー

ヨーグルトにかけてみたかったhappy01

次はチャレンジしてみようかしらん。

200911121919000 こっちは友人のティラミスです。

スプーンがすごく冷えてる、写真でわかるなぁ。

なんと今度、Kさんの友人を紹介してもらえることにnote

1度だけ機会があって、ご一緒したことがありましたが、今度はちゃんとした?ランチに誘ってくれるそうです。

友人から話をいっぱい聞いている方なので、最初に会ったときもなんだか初めてな気はしませんでしたが、じっくり話せるかと思うと、すごくわくわくしますflair

楽しみ~heart04

| | コメント (2)

ハワイ風

 今回の各国料理の会は、ハワイ料理?というか、ハワイ風のお店に行ってきました~

200910272308000 こんな感じですeye

200910271929000 飲み物も可愛いーheart04

200910271836000 海老マヨって、ハワイ関係ないよねcoldsweats01

200910271840000 このピザ、19時まで半額~clock

というわけで2枚オーダーです。

生ハムのサラダピザ、美味しかったなhappy01

200910271845000 大好き、生春巻き~lovely

しかも、私の好きな生ハム、アボカド、海老入り。ナイスチョイスですnotes

200910271946000 きのことチーズのリゾット。

写真を忘れましたが、この前に牛肉のフォーを食べてます。

え、何人で食べたかって?

この会のメンバーは女子5人ですー

食べすぎ?sweat01

ハワイ料理関係ないです~

200910272042000 これはcatface

なんとアボカドのスムージーです。

アボ好きの私としては飲まなきゃっ

おいし~~shine

また飲むっsign01

200910271826000 31日はハロウィンパーティがあるそう・・・

参加したかったけど、31日から旅行です~happy01

| | コメント (0)

集い その②

 昨日のつづきー

 今日は集会(?)で食べた料理の数々をご紹介~happy01

Img_2736 ズワイガニとアボカドのサラダ。

アボカドの薄さにびっくりeye

これはボール一杯食べられますsign01

アボカド大好きheart04

Img_2737 サーモンとアスパラのカルパッチョ。&半熟卵chick

女子は大概、カルパッチョが好き。

断言しときますpaper

Img_2740 あれ、これ何のピザだっけ?

上にのってるのは、牛肉。

お皿の周りにのっているハロウィンかぼちゃは、私がもってきたチョコ。

勝手にデコ・・・coldsweats01

Img_2742 カニと・・・

秋の味覚“松茸”crown ブラボーです。

Img_2744 ラストはなぜか、カリフォルニアロールでっすflair

Img_2743 これは先輩が頼んだ、イチジクのタルト。

私はデザートはもう食べられまてん。。。wobbly

満腹だぁ~ wineワインも飲んで満足。

200910241612000 酔ってます?

お店の外に、猫だっsign03

2ショットnote

| | コメント (2)

60分まち・・・!

 神奈川の小学生の定番遠足スポットといえば、鎌倉、小田原そして大山登山ですfuji

もちろん3箇所とも私も行きましたーhappy01 でも、大人になってから大山には唯一再訪せず・・・sweat01

興味はあったんです。お豆腐好きだし。 でも登山とか無理wobbly 今女子の間で登山ブームとか言われても、根っからのインドアな私に登山って・・・

 というわけで、連休で帰ってきている彼氏が珍しく(?)デートプランを練ってくれたのですが、大山には行くけど、登山はしませんー(拒否catface

 待ち合わせに現れた私の足元を見て苦笑いしてました。

一応スニーカーだけど、バレエシューズタイプの甲の浅いやつ履いてたからねnotes

他はコンバースしか持ってませんsign01

そしていきなりランチです。大山といえば豆腐です~shine

Img_2722 着いていきなりランチなんですけど、もう大事件ですよ。。。

混んでたんですけど、注文してから出てくるまでが遅すぎっbearing

11時半に注文して、12時半にやっときました。

まさかいつもこんなに遅いわけないと思うので、恐らく厨房もパニックだったのでしょう。

でも、これって普通じゃないよね?

釜飯とかならともかくさ。 だったら、途中の状況とかお客様に説明あってもいいよね。

食べる前に落ちたテンションがあまりにも深すぎて、食べ始めてもテンションの上昇はいまひとつでしたsweat02 

Img_2723 さらに遅れてやってきた豆腐田楽。

なんでこれが、時間かかるの?

豆腐作ってたか~

ならしょうがない・・・sweat02

味の感想ないね。

反省反省・・・pig

| | コメント (2)

女子っぽーい

 友人とウィンドウショッピングをした後は、もちろん“お茶”の時間ですcafe

ほとんど無目的な外出も、とりあえずおしゃべりができれば満足な女子達・・・notes

今回行ったのは、「La Maison」ルミネ町田店です~ 

横浜のルミネにもあって、そっちは1人で買い物するときによくランチします。1人だと奥のソファ席に通されることが多いので、気分よいですshine 窓際で明るいし、すごい眺めがいいんだーhappy01

町田は、窓がなくてちょっと暗いのが寂しい。窓あっても、となりすぐビルっぽいけどsweat01

でも、友人と行くと、窓の外なんて見てないからねcatface

200910091636000 「巨峰&チョコレートクランチのタルト」

200910091637000 「季節のスペシャルフルーツタルト」

見た目が素敵すぎですね。

テンション上がっちゃうねup

3人で行ったのに、2つしかないのは、私はタイ料理でお腹がいっぱいで食べられなかったからcoldsweats01

グレープフルーツジュースにしました。

甘いものに目がないってほどでもないので、無理はしません。

とはいえ、この状態で魚沼産コシヒカリと、お漬物出てきたら食べるね。私は・・・

ご飯食いの私、秋はやばいですsign01

| | コメント (2)

より以前の記事一覧